TOP>お知らせ>回胴遊商近畿支部主催「大阪府アドプトフォレスト豊能町切畑ふれあいの森づくり環境保全活動」に参加しました。
回胴遊商近畿支部主催「大阪府アドプトフォレスト豊能町切畑ふれあいの森づくり環境保全活動」に参加しました。
更新日 : 2016.05.06

【今年も回胴遊商近畿支部主催「大阪府アドプトフォレスト豊能町切畑ふれあいの森づくり環境活動」に参加しました。】




【概要】
平成20年11月、大阪府が事業者等に対して森づくりに参画することを仲介する「アドプトフォレスト制度」を利用して植樹活動を実施いたしました。
協定により平成24年までの5年間は組合員等が定期的に下草刈りやタケノコ掘り等の作業を行うことで植樹した苗木を保育するとともに森林育成を図ることとなっております。





スタート当時から参加させていただいております植樹ボランティア活動も今年で8回目の参加となりました。
なるべく、多くの社員が社会貢献活動に参加できるように社内で募集して参加者を募った結果、家族も含めて7名の参加希望者が集まりました。





【作業現場への移動風景】

097.jpg

093.jpg


参加者全員で今回の作業場所へ移動しています。
みんな、頑張れ!!


【作業風景】

086.jpg

085.jpg

083.jpg

076.jpg

071.jpg

069.jpg


熱い中、この後のバーベキューを楽しみに草刈りを頑張りました!!
あまりの暑さでクタクタです!


【BBQ会場への移動風景】

063.jpg

作業を終えて、これから参加者全員でBBQ会場へ移動します。

033.jpg

自然の景色がとても綺麗で、長閑な雰囲気が癒されます。
心が和みますね。

<019.jpg

これからゴンドラに乗って、BBQ会場へ移動します。

050.jpg

綺麗な緑葉の景色がゴンドラから一望です。


【BBQ会場での食事風景】

047.jpg

036.jpg

美味しそうな食材なので、思わず撮影しました。
やはり、魔法の水を飲むと疲れが癒されます!

044.jpg

046.jpg

アイスゲットだぜ!?


【帰りのバスの中で】

032.jpg

帰りのバスの中では、みんな疲れて、グッスリ睡眠中!!
とても楽しい一日を過ごすことができました。
今日一日、お疲れ様でした!!




今年もボランティア活動に参加させていただく事ができました。
自然に触れる機会と活動を通して知り合った参加者の皆様と親睦も深めさせていただくことができました。
人材育成と環境問題への取り組みを含めた社員教育活動の一環として、参加させて頂いております。
今回は社員の家族も含めて、前回よりも参加者が増えました。
弊社としましても、今後も環境問題に積極的に取り組んでまいりますので、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

最後に、主催者であります回胴式遊技機商業協同組合近畿支部の役員様はじめ、ご参加頂きました各組合員様とご家族の皆様ならびに活動準備等に携わる各関連業者の皆様に心より感謝の意を申し上げます。
みなさま、お疲れ様でした。


株式会社エコフレンドリー

工場見学受付
回収のご依頼・問合せ
  • お気軽にお問い合わせください。
  • 受付時間  9:00~18:00まで
  • 営業日   月~金曜日
  • ウェブサイトからのご依頼・問合せ
  • ご依頼・問合せはこちら
リンク
TOP>お知らせ>回胴遊商近畿支部主催「大阪府アドプトフォレスト豊能町切畑ふれあいの森づくり環境保全活動」に参加しました。