TOP>お知らせ>回胴遊商近畿支部主催「大阪府アドプトフォレスト豊能町切畑ふれあいの森づくり環境保全活動」に参加しました。
回胴遊商近畿支部主催「大阪府アドプトフォレスト豊能町切畑ふれあいの森づくり環境保全活動」に参加しました。
更新日 : 2015.05.01

【今年も回胴遊商近畿支部主催「大阪府アドプトフォレスト豊能町切畑ふれあいの森づくり環境活動」に参加しました。】




【概要】
平成20年11月、大阪府が事業者等に対して森づくりに参画することを仲介する「アドプトフォレスト制度」を利用して植樹活動を実施いたしました。
協定により平成24年までの5年間は組合員等が定期的に下草刈りやタケノコ掘り等の作業を行うことで植樹した苗木を保育するとともに森林育成を図ることとなっております。





スタート当時から参加させていただいております植樹ボランティア活動も今年で7回目の参加となりました。
なるべく、多くの社員が社会貢献活動に参加できるように社内で募集して参加者を募った結果、家族も含めて7名の参加希望者が集まりました。




【出発前の風景】

1.JPG

2.JPG

バスの前で記念撮影!!
弊社参加者の(後方左から)北條さん、岩切部長、北條Jr、永田さん、日高さん、
(前方左から)岩切部長の甥、乗松くんの美男美女(?)ラッキー7の面々です。
今日一日よろしくお願いします!


【作業現場への移動風景】

3.JPG

参加者全員で今回の作業場所へ移動しています。
みんな、頑張れ!!


【作業風景】

4.JPG

気合十分です!
みんなで記念撮影、ハイ、チーズ、カシャッ!

5.JPG

何をしているのかな?

6.JPG

何が取れたのかな?  ・・・・・の幼虫です!(もう少しで夏だよ!!)

7.JPG

カエル!?  気持ち良さそうに葉っぱにつかまって、休憩?

8.jpg

みんなで協力をして、草刈り作業です。

9.jpg

熱い中、この後のバーベキューを楽しみに草刈りを頑張りました!!
あまりの暑さでクタクタです!


【BBQ会場への移動風景】

10.JPG

作業を終えて、これから参加者全員でBBQ会場へ移動します。

11.JPG

自然の景色がとても綺麗で、長閑な雰囲気が癒されます。
心が和みますね。

12.jpg

これからゴンドラに乗って、BBQ会場へ移動します。

13.jpg

綺麗な緑葉の景色がゴンドラから一望です。


【BBQ会場での食事風景】

3__.JPG

美味しそうな食材なので、思わず撮影しました。
やはり、魔法の水を飲むと疲れが癒されます!

2015-15.jpg

みんなで記念撮影です!
気合十分だぜ!?


【ビンゴ大会の風景】
16.JPG

参加者の子供たちと一緒に楽しませて頂きましたビンゴ大会です。
何が当たるかなあ?

2015-17.jpg

こんなん、当たりました!?
ビンゴ大会でゲットした景品と一緒に記念撮影です。


【公園で遊ぶ風景】

2015-18.jpg

食後は参加者の子供たちと一緒に仲良くスベリ台遊びで楽しみました。
子ども達とも親睦が図れました!

19.JPG

参加した子供たちもアスレチック遊戯で楽しんでいました。


【帰りのバスの中で】

20.jpg

帰りのバスの中では、みんな疲れて、グッスリ睡眠中!!
とても楽しい一日を過ごすことができました。
今日一日、お疲れ様でした!!




今年もボランティア活動に参加させていただく事ができました。
自然に触れる機会と活動を通して知り合った参加者の皆様と親睦も深めさせていただくことができました。
人材育成と環境問題への取り組みを含めた社員教育活動の一環として、参加させて頂いております。
今回は社員の家族も含めて、前回よりも参加者が増えました。
弊社としましても、今後も環境問題に積極的に取り組んでまいりますので、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

最後に、主催者であります回胴式遊技機商業協同組合近畿支部の役員様はじめ、ご参加頂きました各組合員様とご家族の皆様ならびに活動準備等に携わる各関連業者の皆様に心より感謝の意を申し上げます。
みなさま、お疲れ様でした。


株式会社エコフレンドリー

工場見学受付
回収のご依頼・問合せ
  • お気軽にお問い合わせください。
  • 受付時間  9:00~18:00まで
  • 営業日   月~金曜日
  • ウェブサイトからのご依頼・問合せ
  • ご依頼・問合せはこちら
リンク
TOP>お知らせ>回胴遊商近畿支部主催「大阪府アドプトフォレスト豊能町切畑ふれあいの森づくり環境保全活動」に参加しました。