TOP>お知らせ>平成24年4月22日、回胴遊商近畿支部主催「アドプトフォレスト豊能町切畑の森づくり」植樹ボランティアに参加しました。
平成24年4月22日、回胴遊商近畿支部主催「アドプトフォレスト豊能町切畑の森づくり」植樹ボランティアに参加しました。
更新日 : 2012.06.08

今年で4回目の参加となりました。
【平成24年4月22日、回胴遊商近畿支部主催「アドプトフォレスト豊能町切畑の森づくり」植樹ボランティアに参加しました。】

平成20年11月、大阪府が事業者等に対して森づくりに参画することを仲介する「アドプトフォレスト制度」を利用して植樹活動を実施いたしました。
協定により平成24年までの5年間は組合員等が定期的に下草刈りやタケノコ掘り等の作業を行うことで植樹した苗木を保育するとともに森林育成を図ることとなっております。

【新大阪駅前に出発前の風景】
%EF%BC%91.jpg
弊社、工場スタッフの松田(左)、永田(中)、営業の松島(右)です。
今回は社会勉強も兼ねて弊社工場スタッフ2名と営業2名で参加いたしました。
今年もバス3台に分乗し、総勢約90名で現地へ向かいました。

【現地到着後、集合風景】
007.JPG
大阪府都市環境室みどり推進課の方による作業説明。

【作業現場へ向かう風景】
%EF%BC%93.jpg
苗木の成長ぶりが楽しみです。

【植樹した苗木の風景①(今年)】
%EF%BC%94.jpg

【植樹した苗木の風景②(去年)】
%EF%BC%95.jpg
画像では分かりにくいですが、去年は大人の胸元程でしたが、現在は大人の背丈ほどに育っていました。

【下草刈り作業前の風景】
%EF%BC%96.jpg
弊社営業の大仲です。
ヘルメットを装着し、苗木周りの草刈りに挑みます。
気合いの入った表情(笑)。

【下草刈りの作業風景】
%EF%BC%97.jpg

%EF%BC%98.jpg
普段の仕事以上に真面目に作業しています。

【今年もタケノコが不作という事でした・・・】
10.jpg
タケノコの怒りの矛先が・・・。

【下草刈りの作業が終わり、記念撮影】
11.jpg
弊社、松田(左)と西鉄旅行の添乗員のみどりさん(右)

【妙見山クッキングセンターへ向かう一人乗りリフトの風景①】
DSCN0400.JPG
桜が散らずに咲き残っています。
絶景でした。

【妙見山クッキングセンターへ向かう一人乗りリフトの風景②】
%EF%BC%91%EF%BC%93.jpg
弊社、営業の松島です。

【親睦BBQの風景①】
14.jpg
回胴遊商近畿支部の委員の方たちが準備をしてくださいました。

【親睦BBQの風景②】
15.jpg
いい感じに焼けてまいりました。
食欲がそそります。

【妙見山クッキングセンター内にあるスベリ台での一コマ】
16.jpg
食後に弊社、永田と各参加業者さんのお子様たちと仲良しになりました。

【妙見山シグナス森林鉄道の顔抜き看板で記念撮影①】
17.jpg

18.jpg
少し酔っぱらっています。

今年も、この活動に参加させていただく事ができました。
弊社にとっても、この活動の場をお借りして社員教育の一環とし、
今後も環境問題に積極的に取り組みたいと思います。

主催していただいた回胴式遊技機商業協同組合近畿支部様(本吉和朗支部長)はじめ各組合員様と活動準備等に携わる各関連業者の皆様、本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。


                                  株式会社エコフレンドリー

工場見学受付
回収のご依頼・問合せ
  • お気軽にお問い合わせください。
  • 受付時間  9:00~18:00まで
  • 営業日   月~金曜日
  • ウェブサイトからのご依頼・問合せ
  • ご依頼・問合せはこちら
リンク
TOP>お知らせ>平成24年4月22日、回胴遊商近畿支部主催「アドプトフォレスト豊能町切畑の森づくり」植樹ボランティアに参加しました。